2016年の目標!

2016年、あけましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

2016年の目標

年始ということで、今年も目標を立てようと思います!
やはり目標を立てて、なりたい自分をイメージするのは、大切だと思うので!
昨年は、サッパリ忘れてましたが(^-^;)

目標1.ブログを毎日更新する

目標一つ目は、ブログを毎日更新することです。
今、このブログの他に、MEC食ブログと猫ブログ、合わせて3つのブログを書いています。
この3つすべてを、毎日更新することが目標です!

昨年は、このブログ自体あまり更新していなくて、更新は「193記事」でした。
1年356日のうち、半分ちょっと…。
ブログ以外で成長を感じられた1年ではありましたが、やはりもっと、ブログもがんばれば良かったと感じました。

「ブログを毎日書き続ける」ということをすれば、何かにつながっていくと思います。
しかも、3つ毎日書けば、なんかすごいことになりそう!という予感がします♪
なんかワクワクしますね(*^-^*)

もちろん、ブログを更新することで生活が乱れてしまっては意味がないので、そうならないように、ブログを3つ書けるように生活パターンも整えていこうと思います!

目標2.絵を描く

目標の2つ目は、「絵を描く」ということ!
学生時代に、下手の横好きで少し描いていましたが、今は全く描いていません。
しかし、描きたい!と思ったので、今年は描きます!

全然描けないし、下手だし、恥ずかしい。
でも、描かなきゃ何も始まりません!

気になること、やってみたいことは、やってみる!

がんばります!

目標3.コミュニケーションをがんばる

昨年は、「嫌われる勇気」を持ったことで、素の自分が出せるようになり、ずっと苦手だと思っていた人付き合いが、とても楽しくなりました!
と言いつつ、まだまだ「苦手意識」があります。
調子が悪い時や気分が落ち込んだ時などは、全てから逃げたくなる感覚に陥ったりします。

今年は、そういうところを改善していきたいと思います!
そもそも、気分が落ち込むような事態にならないようにするのも、いいかもしれないですね(*^-^*)
とにかく苦手意識を消していくこと!
がんばります(*^-^*)

目標4.オシャレをがんばる

私はずっと、「オシャレ」が苦手でした。
自分に自信がなくて、どうしたらいいかもわかりませんでした。

昨年出会った「呪詛抜きダイエット」で、新たな呪詛に気付きました。
それは、「可愛い(キレイ)=怖いこと」という思い込みがあったのです。

それに気づけたことで、すこーしだけ、オシャレに対する苦手意識は消えました。
今は、身だしなみを整えることはできてきたので、今年は、少しずつ「オシャレ」を勉強していけたらいいなと思っています!

目指せ、素敵なワタシ♪

最後に

今年の目標はこの4つです!
昨年は「きちんと生活すること」が目標だったので、進歩が感じられますね(笑)
もちろん、きちんと生活することは大前提で、その上で、ブログを毎日更新したり、絵を描いたり、どんどん自分のやりたいことをやっていこうと思います!

こんまりさんの片づけに出会ってから4年たち、やっと自分の人生のスタートラインに立てました!
「生活」という基礎をきちんとするのに時間はかかりましたが、そのおかげで、これからの人生が楽しみです♪
2016年、素敵で、成長できる1年にしていけるようがんばります!

このブログを読みに来てくださってる皆さま、本年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

↓応援にクリックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

今日も、最後までゼロワン日記。を読んでくださり、ありがとうございました(*^-^*)

ブログランキングに登録しています。
下記のバナーを応援にポチッとしてもらえると、励みになります(*´∀`*)
(1日1クリックが有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ







4 件のコメント

  • れいさん

    新年おめでとうございます。今年もブログ楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。
    さっそくチビちゃんの写真可愛すぎて、キュンキュンしてしまいました☆

    私も今年の目標決めました!

    ①甘い物、間食を減らす(この2年くらい甘い物の暴食で腸の調子が悪いので)
    ②ダイエット(①にもつながりますが、海外生活を初めて体重4キロ増なので、最低でも元の体重に戻したい)
    ③掃除の習慣化(毎日少しでも掃除をする)

    去年はダラダラと過ごしてしまい、何一つ目標を達成出来ませんでした。
    そんな自分はなんて自分に甘いダメな人間なんだと嫌になりました。
    今年は目標を達成すべく、体重管理シート、おそうじチェックシートを用意して毎日チェックしていくつもりです。

    れいさんは人づきあいが苦手とのことですが、苦手なことにあえてチャレンジすることはすばらしいと思います!
    実は私も人づきあいが大の苦手です。人見知りな上、大勢で長時間ワイワイすることを苦痛に感じてしまいます。友人と会う時も大体が1対1か多くても3人くらいまでで、それ以上になると家に帰りたい病になります。
    人間関係、人付き合いは難しいことも多いですが、調子が悪かったり気分が乗らないときは無理をされず、れいさんの気持ちを大切にされて、あまりストレスを溜めないようのびのび生活できると良いですね♪

    それでは、目標を達成できるよう今年も頑張りましょう~。
    いつか、れいさんの描かれた絵、イラスト?をブログで見てみたいです(笑)

    • ふぁーみんさん、こんにちは!
      今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

      目標決めるって大事ですが、意識してないとすぐ忘れちゃいますよね(^-^;)
      私も昨年の目標はキレイサッパリ忘れていたので、今年は、ブログのカテゴリーに「目標と結果」をつくることで、毎月意識していこうと思っています(*^-^*)
      一緒にがんばりましょう♪

      海外生活、太りますよね(^-^;)
      私もシンガポールに来てじわじわ増えて、日本に1ヶ月滞在したらドカンと増えて、人生最高体重まで行きました(-_-;)
      今は、MEC食で甘いモノもやめて、体重も6kg減りました(*´▽`*)
      もし興味があったら、MEC食ブログの方も見てみてくださいませ♪→http://zeroone-mec.com/

      人付き合い、調子がいい時は大丈夫なんですが、気分が落ちると、全てから逃げたくなって放置してしまう悪いクセがありまして…(-_-;)
      ムリしなくても、そこそこな状態をキープできるようになりたいと思ってます(^-^;)
      がんばります!

      お互い、目標達成できるようにがんばりましょうね~♪
      イラストも…がんばります(^-^;)

  • あけましておめでとうございます。
    目標をみてビックリしました!ほぼ同じでして。(笑)
    絵の他に書道もどうかなと考えていたところです。
    れいさんにはいつも励まされます。刺激されこの正月休みに片付けをしましたよ。気持ちもスッキリしました。
    今年もまた楽しいブログをお願い致します。

    • あかぼんさん、あけましておめでとうございます!
      あかぽんさんも、目標ほぼ同じなんですか!
      私もビックリです!!!

      書道もいいですね~!
      私も少し興味が湧いたことはあるんですが、道具の片づけとかめんどくさそうと思ってしまって、今の私にはムリだなーと思いました(^-^;)
      でも、書道で美しい字が書けるって、憧れます(*^-^*)

      あかぽんさんは、もう片づけされたんですね!
      私も言葉だけでなく、がんばらなくては!
      今年もどうぞ、よろしくお願いします(*´▽`*)

  • ABOUTこの記事をかいた人

    1980年生まれの専業主婦。夫の駐在でシンガポール在住中。 2012年、こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」に出会い、片づけられるようになる。ダラダラした生活を改善するために、生活習慣改善中。 2015年、MEC食に出会う。2016年ロードバイクに出会う。