私が片づけで出会えたこと。40万アクセス、感謝しております!

2013年11月20日、17時頃…

40万アクセスを突破しました(≧▽≦)

本当に、本当にありがとうございます!!!

2012年1月29日にこのブログを始めて、1年と10ヶ月弱。
こんなにもたくさんの方に、ブログを読んでいただくことができ、本当に感謝です!

10万アクセス : 2012年12月13日
20万アクセス : 2013年5月21日
30万アクセス : 2013年10月1日
40万アクセス : 2013年11月20日

30万アクセスから2ヶ月もかからずに40万アクセスに到達し、ビックリです!
こんまりさんのドラマ「人生がときめく片づけの魔法」が放送された頃から、一気にアクセスが増えたのですが、それ以降もじわじわと増えて、もう+10万アクセスが来たんだ!と、改めてたくさんアクセスをいただいているんだと、実感できました^^
本当に、ありがとうございます!!!

片づけで、出会えたこと。

こんまりさんの本「人生がときめく片づけの魔法」でも、カレン・キングストンの「新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)」でも、片づけをすることで、新しいモノなどが入ってきたり、自分が見えると本から学びました。
最近、私が片づけをしたことで出会えたモノは、このブログではないか、と思えるようになってきました。

元々、インターネットでホームページやブログを作ることは好きでした。
初めてホームページを作ったのは、2000年の11月11日。
それから13年間、何度か内容を変えて作り直すなどしていましたが、ずっと途切れずに続けてきました。

昔のホームページは、その当時の趣味の内容で作っていましたが、更新も全然していなかったので、一日数アクセス。
二桁行ったら良い方でした。
この片づけブログを始めた頃も、一日数アクセスしかありませんでした。
それが今では、一日2000アクセス以上いただき、ページビューに至っては、一日1万ページビューを超えることも!
なんと今日(11月20日)は初めて3,000アクセスを超え、昔の自分では信じられないぐらい、たくさんの方に見ていただくことができています!

ブログを見ていただけること、応援クリックをいただけること、コメントをいただけること、それらが本当に嬉しくて、モチベーションにつながっています!
本末転倒ですが、ブログに書きたいから、片づけを後回しにせず、とりかかれることもあるぐらい(笑)

どんなに趣味が変わろうとも、ホームページ・ブログと形式は違えど、ずっと13年間続けてこれたこと、これが片づけることで出会えた、私がやりたいことだったんではないかと気付けました。
本当にやりたいことだったからこそ、fc2ブログからwordpressへ移行する時に、400以上の記事を、ひとつひとつ手間を掛けて修正することも、やり切る事ができたのではないかと思います。
ブログを書くことが大切だと気付けたからこそ、気持ちを新たに、これからもお役に立てるような記事を書いていきたいと思います(*^-^*)

もちろん、片づけること、家を快適にすること、生活をきちんとすることが目標なので、方向性を間違えないようにがんばります♪

これからも、片づけも、ブログもがんばっていきますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします☆

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

↓40万アクセスおめでとう!と思ってくださった方も、そうでない方も、良かったらバナーをクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
ブログランキング にほんブログ村 
↑ぽちっとお願いします↑

ブログランキングに登録しています。
下記のバナーを応援にポチッとしてもらえると、励みになります(*´∀`*)
(1日1クリックが有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ








8 件のコメント

  • れいさん すごい!!! 40万アクセス達成おめでとう!!

    やっぱパソコンに向かうと、いつもれいさんのブログ チェックしたくなるよ。

    今日どこが片付いたかな・・・!とね。

    いろいろな方法で自分に合った片付け法を見つけてほしいですね。

    さっきまで疲れていたけど、元気になったよ。

    れいさん これからもがんばってね。

    私もセミナー講師としてがんばるからね。

    いつも いつも 応援しているよ。

    • 岡部さん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      ブログ、チェックしてくださって、ありがとうございます。
      最近は、だいぶ自分のできること、できないことがわかってきたので、以前よりも色々と取り掛かれるようになってきました。
      これからも、片付け頑張ります。

      応援ありがとうございます。
      岡部さんも、セミナーがんばってくださいね。

  • れいさん、こんばんは。

    ブログ40万アクセスおめでとうございます!
    私がれいさんのブログに出会ったのはつい最近なのですが
    このブログを見るようになって、ずっと「しなければ...」と思いつつ
    実行出来てなかった部屋の片づけに着手するようになりました。
    れいさんのおかげと言っても過言ではありません(笑)

    毎日、ブログ記事を更新するのは大変だと思いますが
    これからもれいさんの記事を楽しみにしているので
    無理のない程度に頑張って下さいね。

    理想の部屋に片付くのも、生活改善もまだまだ遠い道のりになりそうですが
    れいさんのブログに刺激を受けたり、参考にさせてもらったりしながら
    私も頑張りたいと思います。

    • yoyoさん、こんばんは!
      ありがとうございます!

      yoyoさんに私のおかげと言っていただけて、本当に、本当に嬉しいです!
      最初は、片づけが楽しくて、スッキリした部屋が嬉しくて、誰かに見てもらいたくて始めたこのブログですが、少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、私のダメダメで隠したいようなことも書いてきました。
      ブログ自体は好きで書いていますが、やはり、少しでも役に立ったと言ってもらえると、もう、本当に嬉しいです!

      ブログを書くのは好きなので、毎日がんばりたくなってしまいます^^
      どうしても気分が乗らない時は、きちんと休ませていただいています(笑)
      たまに更新がなかったり、更新が遅れてしまうこともありますが、無理しないでがんばります☆

      私自身も、まだまだな部分がたくさんあります。
      少しでも改善できるよう、一緒にがんばりましょう♪

  • 40万アクセスおめでとうございます♪
    私も、れいさんに刺激されつつゆっくりですが片付け頑張ってます。
    これからも応援させていただきながら
    私のやる気アップにもつなげていきたいと思います。

    • みゆみさん、こんばんは!
      ありがとうございます!

      私のブログが刺激になったら嬉しいです(*^-^*)
      私もまだまだ、見直そうと思っている部分もたくさんあり、生活改善もがんばろうと思いつつまだまだです…(^-^;)
      お互い、一緒に頑張りましょう♪

  • れいさん、40万アクセスおめでとうございます。
    先月からのスピードがすごいですね!!
    私はテレビ見た後に検索しなかったと思うので、
    その前にこちらのブログと出会えてよかったです。

    片付け祭りビフォーアフターはもちろん、収納や日々のことなどが心地よい文章で綴られているので、いつも読むのが楽しみです。
    私も気が進まない時やだらだらしてしまうことがあるので、共感したり…
    またそんなときはれいさんの片付けアフターを思い出して、自分の片付けを想像したりしています。

    ちょっといろいろ忙しく、近いうちに片付けを完了できませんが、それでも落ち着いたらがんばるぞ!とれいさんの片付けを励みにしたり、やる気を起こしたりしています。
    これからもれいさんのペースで、素敵なブログを続けてくださいね!楽しみにしています。

    • りこさん、こんばんは!
      どうもありがとうございます!

      先月からアクセスがどんどん増えて、自分でも本当にビックリです!
      本当にありがたい限りですね^^

      文章が心地よいと言ってもらえて、すごく嬉しいです!
      読みやすいようにと心掛けて、悩みながら書いているのですが、時間をかけてもきちんと書いて良かったです!

      今はお忙しいんですね。
      でも、片づけのことをあれこれ考えるだけでも、楽しいですよね♪
      忙しいのが早く終わるといいですね(*^-^*)

      まだまだダラダラしてしまったり、たまーにブログをさぼってしまう時もありますが、これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いします☆

  • ABOUTこの記事をかいた人

    1980年生まれの専業主婦。夫の駐在でシンガポール在住中。 2012年、こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」に出会い、片づけられるようになる。ダラダラした生活を改善するために、生活習慣改善中。 2015年、MEC食に出会う。2016年ロードバイクに出会う。