ブログを更新しつつ、早寝早起きができてきた!その秘訣とは。

今日から9月ですね!
私には、特に全くなんにもないのですが、8月を振り返ってみて、気持ちに気合いが入りますね♪

ブログを更新しつつ、早寝早起きができるようになってきた!

今、私が目指している生活は、

ブログを毎日更新しながら、早寝早起きな生活

です。

それが、だいぶできるようになってきましたヽ(=´▽`=)ノ

今月のブログ更新数は

ほとんど毎日更新できるようになってきました♪

しかも最近は、22時半頃、遅くても23時までには就寝し、朝も寝坊はありつつも、6時半までに起きられています(*´∀`*)

このまま続けていけば、年内には、しっかり早寝早起きが習慣になりそうだと、感じています(*^-^*)

なぜ、早寝早起きできるようになってきたのか?

今朝、夫に「なんで最近は早寝早起きできるようになってきたの?」と言われました。
夫は、私が何度も何度も早寝早起きに挑戦し、その都度失敗しているのを見ているからです。

思い当たる理由はただ1つ。

心のモヤモヤを解消し、自分自身をコントロールできるようになったから。

自分自身をコントロールできることが大事

私はずっと、自分以外(母)の価値観で生きてきました。
そして、母のイメージ通りの「何もできない小さな子供」で生きていました。

抗えない程の「やる気のなさ」の原因

2016.07.20

コレに気づき、「自分の心」と自分がつながってから、自分自身をコントロールできるようになってきました。
今までは、満たされない感覚があり、時々衝動的になってしまうことがありました。
ちゃんとやろうと思っても動けなかったり、どうでもよくなったり…。
どこから来るのかわからない、モヤモヤした感覚でした。

今もダラダラしてしまうことはありますが、「なんか疲れてるなー」「動きたくないな〜」というような、身体の欲求に従って、ダラダラしてしまう感覚です。

自分の心とつながり、自分の価値観・感情で生きることで、自分自身をコントロールできるようになったことが、早寝早起きをしつつ、ブログを更新する生活ができているのだと思います。

早寝早起きには、自分自身のコントロールが必須

何度も早寝早起きの習慣づけに失敗した私には、

早寝早起きの習慣を身につけるには、自分自身をコントロールすることが必須だと感じます。

夜、早く寝るためには、「もっと◯◯やりたい」と思うことをやめて、寝なければなりません。
朝、早く起きるためには、「もっと寝たい」という強烈な眠気と戦って、起きなければなりません。

寝坊したり、昼間に長時間寝てしまうと、すぐ夜に眠れなくなってしまいます。

今、朝寝坊したら、寝坊しないために早く寝ようと思えますし、実際に少し早く寝られています。
朝も、眠いけど起きよう!と、がんばることができています。

これもすべて、自分自身をコントロールできるようになったことが、大きな成果につながっていると感じています(*^-^*)

最後に

心のモヤモヤを解消し、自分として生きられるようになって2ヶ月経ちました。
早寝早起きの習慣づけも順調ですし、ケーキもやめられています。

改めて、心のモヤモヤを解消することは、大切だったんだと感じました。

これからも、自分の心と向き合いつつ、毎日ブログを更新しながら、早寝早起きな生活がしっかり身につくよう、続けていこうと思います(*´∀`*)

ブログランキングに登録しています。
下記のバナーを応援にポチッとしてもらえると、励みになります(*´∀`*)
(1日1クリックが有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

ABOUTこの記事をかいた人

1980年生まれの専業主婦。夫の駐在でシンガポール在住中。 2012年、こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」に出会い、片づけられるようになる。ダラダラした生活を改善するために、生活習慣改善中。 2015年、MEC食に出会う。2016年ロードバイクに出会う。