私にとってブログを書くことは、自分を変えていくための手段。

こんにちは。ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

きょうからブログを書くぞ〜!とブログを書いてから、気づけば10日経ってますね(;・∀・)
この間、何をしていたかというと、相変わらず、ゲーム、ゲーム、ゲーム、ゲーム、ゲーム…

ゲームして夜更かしして、ブログはもちろん、片づけも掃除もお風呂もごはんも、何もかもがめんどくさくて。
とても自堕落な生活を送っていました。

ゲーム自体は楽しいけど、そういう生活をしていくと、自分自身がどんどん荒んでいくというか…。
生活も乱れて、直せなくて、ゴミ捨てだけは…!と早起きしても、眠くて眠くてけっきょく荒んだ生活からは抜けられない。

ブログには、色々と役立つことを書きたい、と思っていても、そんな自分では全然書けるわけがない。

そう思っていたら、ふと、別に役立つことを書かなくてもいいんじゃないかな、と気づきました。

私自身、こんなのいいですよ!とか、こんなオトクな方法がありますよ!なんて、堂々と書くなんてムリです。
そんな、人に勧められるようなことを、今の自分が書けるわけがない。

私に書けるのは、めんどくさがりでズボラな自分が、こうしたら、ちょっと上手くいったとか、コレ使ってみたら良かった、とか。
そうやって、自分の経験を紹介しながら、自分の中で整理をして、自分自身を少しずつ過ごしやすく変えていくためにブログを書く。

それが、私にとってのブログというものなんだと思いました。

もちろん、せっかくブログを見に来てくれた人には、いいな、とか、良かった、と思ってもらえたら嬉しいし、もっと読みたいとか、たくさん見に来てくれたら嬉しいです。
ブログに役立つことを書いたり、読みやすくしてみたりして、もっと読みにきてもらえたら…。
そう思うけど、それは、今の私にはムリなことだと気づいてしまいました。

それでもやっぱり、ブログを書きたいと思うのです。
そして私に書けるブログは、自分で悩み、考え、気付き、実践したことだけ。
些細なことでも、それが私の書けることなんだと思います。

このブログのタイトルは「ゼロワン日記。」。
そう「日記」でいいじゃない!と思いました。

書きたいことはアレコレあって、でも順番が、とか、役立つ風に…と考えてたら、全く書けませんでした。
これからは、順番とか気にせず、書きたいことを書いていこうと思います。

このブログでは、めんどくさがりでズボラ主婦の私が、快適生活を送るために、心・思考・親のこと・片づけ・生活などなど、思うままに書いていきます。

これからも、ゼロワン日記。を、どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに登録しています。
下記のバナーを応援にポチッとしてもらえると、励みになります(*´∀`*)
(1日1クリックが有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ








ABOUTこの記事をかいた人

1980年生まれの専業主婦。夫の駐在でシンガポール在住中。 2012年、こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」に出会い、片づけられるようになる。ダラダラした生活を改善するために、生活習慣改善中。 2015年、MEC食に出会う。2016年ロードバイクに出会う。