ブログ再開のお知らせ

イメージ:コスモスと雲と空

お久しぶりです!1ヶ月以上ブログお休みしていました。
見に来てくださった方、ご心配してくださった方、ありがとうございます。

この1ヶ月ちょっとの間、体調が悪いということはありませんでしたが、ブログを書けなくなってしまいました。
自分のこと、この歳になって反抗期のようになり、親とのことを悩んでいたり。
ブログに書きたい気持ちと、書けない気持ちでぐるぐるして、それだったらいっそのことブログを休もう!と、3月いっぱいまでブログを休むことに決めました。
そのことをブログに書こうと思ったのですが、そのことを書こうとすることすらプレッシャーに感じて、ずっとそのままにしてしまっていました。
ご心配おかけして、すみませんm(_ _)m

しかし、この1ヶ月の間、ブログを休んで自分と向き合ったことで、乗り越えることができました。
ぐるぐると思い悩んだり、昔のことと向き合うのは、とても苦しく、怒り、悲しみ、罪悪感など、様々な感情の渦に飲み込まれ、このまま一生抜け出せないんじゃないかという不安も感じましたが、抜け出す時は一瞬で、嵐が過ぎ去り、光がさし、世界が開けたようにとても爽快に感じました。
そのことについては、またじっくり、ブログに書いていこうと思います。
なかなか気持ちをうまくまとめられなくて、時間がかかるかもしれませんが…。

乗り越えたと言っても、完璧な人間などいないように、私もこれからも色々と思い悩むことがあると思います。
それでも、凝り固まった意識が溶けたことで、ラクに生きられるようになり、今は本当にスッキリしています(*^-^*)

とは言っても、行動の面においては、逆戻り状態(^_^;)
せっかく始めていた早起きの習慣づけも、やめてしまいました。
それどころか、身についていた掃除をやらなくなって、洗濯すらめんどくさくてサボったり…。
それでも、3歩進んで2歩下がったような感じですが、ゼロから始めるわけではないので、またじわじわと生活を整えていこうと思っています。

ブログも、書き始めるまでは、正直、めんどくさいという気持ちが湧き上がってきました。
でも、今こうしてパソコンを開いていると、手が勝手に動いて止まりません(笑)
ブログをお休みしている間、このままブログを辞めてしまおうかと思ったこともあります。
しかし、逆に何度もブログを再開しようと考えたり、ブログに書く内容を頭で考えていたり。
やっぱり私、ブログを書くのが好きなんだと、実感しました!
これからしっかり、ブログを書いていきたいと思います(*^-^*)

それ以外では、自転車を始めました。
昨年の夏に夫がロードバイクを買って走り始めたのですが、その夫に付き合ってサイクリングをしようと、クロスバイクを買ったのですが、見事にハマってしまいました(笑)
こっそりと自転車ブログを作ってしまうぐらいのハマりようです(^_^;)
自分が自転車に乗った記録と、シンガポールの風景写真のブログです。
 →ゼロワン自転車日記。

自転車を始めたことは、精神的にとても良い影響を与えてくれました。
これもまた、乗り越えるために必要だったひとつなんだろうなーと感じています。

あとは、ごく最近のことですが、NHKの大河ファンタジー「精霊の守り人」を見始めて、原作本を読み始めました。
おもしろくてどんどん読み進め、今、8巻まで読み終わったところです。
ここのところ、ずっと自己啓発系の本ばかり読んでいた私には、久しぶりのファンタジー。
学生時代に大好きだったファンタジー本を思い出しながら、とても楽しく読んでいます。
また、以前の私と違って、色々な視点、それぞれの人々の考えや思いを感じながら読めるようになり、物語とともに、自分の成長も実感しながら読むことを、楽しんでいます(*^-^*)

長いようで短かったこの1ヶ月ちょっと。
自分の根幹の部分を見直せた、とても貴重な1ヶ月だったと思います。

これから、自分がどんなふうに生活して、どのように進んでいくか、まだ自分でもよくわかっていません。
ブログを再開といいながら、またお休みしてしまうこともあるかもしれません。
それでも、自分がやりたいことをどんどんやっていこうと思っています!

ブログは毎日更新したいですが、それが目標になってしまうのは違うと思っています。
しばらくは不定期更新になるかもしれませんが、見守っていただけると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします!

↓応援にクリックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

今日も、最後までゼロワン日記。を読んでくださり、ありがとうございました(*^-^*)

ブログランキングに登録しています。
下記のバナーを応援にポチッとしてもらえると、励みになります(*´∀`*)
(1日1クリックが有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ








3 件のコメント

  • れいさん、今晩は。
    お久しぶりです。お帰りなさい!
    体調

  • 途中送信しちゃいました、すみません。
    体調不良などではなく何よりです。
    充電が必要な時は休むに限ると思います。

    これからも楽しみにしています♪

  • ブログ再開して下さって嬉しいです♪
    れいさんのおかげで、色々刺激を受けて、
    前向きな考えに変わってきました!

    これからも、ゆっくりでもいいですので、
    更新して下さると嬉しいです(^-^)

  • ABOUTこの記事をかいた人

    1980年生まれの専業主婦。夫の駐在でシンガポール在住中。 2012年、こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」に出会い、片づけられるようになる。ダラダラした生活を改善するために、生活習慣改善中。 2015年、MEC食に出会う。2016年ロードバイクに出会う。