ブログを整理。テーマは「片づけから整える〜部屋・暮らし・心・身体・お金〜」

私は、今ブログを4つ持っていますが、更新しているのはこのブログと猫ブログだけです。
MEC食ブログと自転車ブログは、不定期更新と言いながら、ほとんど更新できていません(-_-;)
たまに書いたとしても、このブログや猫ブログほど、気合いを入れて書けないのが現状です。

理由は明白。

そこまでの情熱がない!

のですね(^_^;)

そういえば私、料理好きじゃなかった(^_^;)

MEC食ブログを始めたキッカケは、どんどん良くなっていく体調などを伝えたい!と思ったからでした。
実際に、肌の調子が良くなったり、肩こりや腰痛が解消されたり、痩せたりなど、とにかく体調が良くなったことをブログに書くのは、本当に楽しかったです。

しかし!MEC食を続けて1年5ヶ月近く経った今では、そんなに変化はありません。
粛々と、毎日MEC食を続けていくだけ。

料理好きじゃないから、レシピなんて考えられないし、料理も簡単なモノしか作っていません。
また、身体の仕組みにも興味がないので、その辺りを勉強してブログに書くこともできません。

あれ?ブログとしてやっていくほどじゃないかも…(^_^;)と、気づいてしまいました。

ロードバイクに乗るのは楽しい!けど…

自転車ブログも同様です。
自転車にに乗り始めて4ヶ月ちょい。

自転車に乗るのは楽しいのですが、「自転車」自体にそこまで興味はないと気づきました。
夫は自転車雑誌を読んで、パーツなどもアレコレ知っていますが、私は楽しく、そして少しでも速く走れればいい、という程度。
アレコレ書けるほどの知識もなければ、情熱もないのです。

となると、ブログに書けるのは日記程度のこと。
それをブログにつらつらと書く労力を考えたら、さらっとTwitterに書く程度でいいんじゃない?と、思ってしまいました。

ブログの整理

MEC食と自転車に、ブログを書くほどの情熱がないと気づいた一方、このゼロワン日記。と猫ブログは、書きたい!と心の底から思っています(*^-^*)

このブログは、片づけのことや生活改善について書いています。
うまく話をまとめられなくて書けないこともありますが、書きたいことは、じわじわと湧いてきます。
また、猫ブログ「チビビな暮らし」は、アクセス数は少なくても、書きたい!と思うのです。
我が家の可愛い黒猫チビを少しでも見てもらえたら(*´∀`*)と、完全に親バカ思考ですが、それでも更新するのが楽しいのです♪

大切なのは、「意欲と情熱」だと実感しました!

MEC食ブログは、ゼロワン日記。のコンテンツの一部にします

自分の情熱を再確認したことで、ブログは「ゼロワン日記。」と「チビビな暮らし」の2つに減らすことにしました。
MEC食ブログは、ゼロワン日記。のコンテンツの一部にします。

以前も、一度全く同じ決断をしました。
しかし、ずっと更新していないMEC食ブログにそこそこアクセスがあり、色気を出して継続してみようと思ってしまいました。
でも、情熱がなければ続かないと、改めて実感…(-_-;)
一つのブログとして書くのではなく、ゼロワン日記。のコンテンツの一部にすることにしました。

ゼロワン日記。のコンテンツの一部にするのは、情熱は少ないとはいえ、MEC食のことも伝えていきたいからです。
毎日コツコツ続ける程度の情熱はありますし、やはり、体調の良さを実感してしまったらやめられない、これからも続けていきたいと思っているからです(*^-^*)

ブログのテーマ

というワケで、このゼロワン日記。では、今後、記事の整理をしていく予定です!
テーマは、

片づけから整える〜部屋・暮らし・心・身体・お金〜

です!

今までも、部屋や生活、心を改善しようとしてきました。
そこに、MEC食で身体を整え、また、お金についても見直していきたと考えています。

これから、MEC食ブログの記事を移動したり、カテゴリなども見やすくなるよう、整理していこうと思います。

手放すこと

今回、改めて「手放すこと」の大切さを再確認しました。
ずっと、そこそこアクセス数のあるMEC食ブログを諦められませんでしたが、今回「手放す」と決断したことで、気持ちもスッキリしました(*^-^*)

今後、また何かに興味を持った時、新たにブログにするかもしれません。
でも、それに執着せず、都度見直して、本当にやりたいことを続けて、それほどではないモノは手放す。
片づけでモノを手放すように、ブログなども、時には手放していこうと思います。

時間は有限で、一日は24時間しかありません。
だからこそ、本当にやりたいことをやっていけるよう、見直して、手放して、やりたいことに時間を使う。
それをしっかり意識していこうと思います♪

ブログランキングに登録しています。
下記のバナーを応援にポチッとしてもらえると、励みになります(*´∀`*)
(1日1クリックが有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

ABOUTこの記事をかいた人

1980年生まれの専業主婦。夫の駐在でシンガポール在住中。 2012年、こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」に出会い、片づけられるようになる。ダラダラした生活を改善するために、生活習慣改善中。 2015年、MEC食に出会う。2016年ロードバイクに出会う。