クリスマスツリーを出しました^^

気付けばもう12月。
早いものですね…。
今年は片づけの1年でした。
あと残り一ヵ月、もっと家を良い状態にすべく、がんばります☆

昨日、クリスマスツリーを出しました!
リビングがこんな感じになりました。
121201_1.jpg
クリスマスツリーがあるだけで、リビングが華やかな印象になりますね(*^-^*)
(飾り付けのセンスがないのは、スルーしてくださいませ)

クリスマスツリーを置こうと思って、ワインセラーをさっさと撤去したんです^^
テレビの右側に置こうかとも考えましたが、ダイニングテーブルからテレビが見づらくなる為、左側に設置しました。

ライトをつけるとこうなりますvv
121201_2.jpg
うふふvvいいですねvv

このツリーですが、結婚後すぐに購入しました。
小さい頃、大きなクリスマスツリーにすごく憧れがありました。
残念ながら、実家のツリーは大きくなく、ホームセンターで大きな色とりどりのツリーを見るたび、こっそり心の中でいつか家に欲しいと思っていました。

結婚後、私の憧れのクリスマスツリーが欲しい!と、当時の物欲の塊だった私は、東急ハンズに行って、このツリーに出会いました。
展示され、セット販売されていたのですが、さすがに夫に相談しなくては…とその時は買わずに帰りました。
後日、夫と共に東急ハンズに行ってみると、セット販売されていたモノは無くなっており、どうしても欲しかった私は、店員さんに同じモノを集めてもらい、展示されていたツリーについていたリボンまでも購入しました。
当然、セット販売ではないので、金額も高くなりました。

そんなにしてまで買ったツリー、2年目は日の目を見る事はありませんでした。
まだこんまりさんの片づけの魔法に出会う前、家もモノが溢れて汚く、気分も鬱々としていた私には、いちいち片づけをして、苦労してツリーを出すということができませんでした。
私の憧れだった大きなツリーは、大きい分(といっても150cmですが)、出し入れも大変で、当時の私にはできませんでした。

そして3年目。
今年は実家にいる頃から、ツリーを出すのを楽しみにしており、我が家に戻って2日目に出すことができました!
家が片づいていれば飾るスペースもありますし、何がどこにしまってあるかもわかるし、モノが少ないので、出し入れもとても簡単でした。

本当は、片づけをしてからというモノ、あんなに大きなツリーを買うんじゃなかったと、少し後悔をしていました。
保管するにも場所をとるし、出し入れも大変です。
もう少し小さいモノに買い替えようかと考えたこともあります。

しかし、ツリーを出してみると、そんな気持ちもどこかへ飛んで行きました。
眺めているだけで、心がウキウキと、ときめくんです^^
手放さなくて、本当に良かったと思いました。

今後は、オーナメントを変えたりして、年によって違う雰囲気を楽しめられたらいいなー、というのが、今の私の憧れですvv

ツリーひとつで、片づけって本当に大事だな、と改めて思いました。
まだ片づけられるようになって、1年も経っていないのですが、遠い昔のように思います。
どうやって、あんなに散らかしていたのか不思議なぐらい(笑)

これからも、スッキリと、快適に、そしてたまに楽しみつつ、暮らしていきたいと思います☆

↓ツリーって華やかでいいね!と思ってくださった方もそうでない方も、良かったら「片付け・収納」のバナーをクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
ブログランキング にほんブログ村 
↑ぽちっとお願いします↑

ブログランキングに登録しています。
下記のバナーを応援にポチッとしてもらえると、励みになります(*´∀`*)
(1日1クリックが有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ








ABOUTこの記事をかいた人

1980年生まれの専業主婦。夫の駐在でシンガポール在住中。 2012年、こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」に出会い、片づけられるようになる。ダラダラした生活を改善するために、生活習慣改善中。 2015年、MEC食に出会う。2016年ロードバイクに出会う。