旅先でもMEC食!体力がついてきました(*^-^*)

さて、ブログサボっててすみません~(^-^;)
日本に行っている間、最初の2日は書けましたが、その後はモーニング・ページもブログも書けず、勉強もできず(^-^;)
その分、日本で充実した時間を過ごしていました!
買い物と友達と会っただけなんですが、買い物も、日本のモノがたくさんあるし、日本語で説明を聞けるし、めっちゃ楽しかったです(*´▽`*)

旅先でもMEC食!

さて、日本で月曜日の早朝から土曜の朝まで過ごしたのですが、
  旅先でもMEC食してました!

友達とご飯食べた時にも、お肉系のあるお店屋さんにしてもらいました。
ありがたやありがたや。

とんかつ
チーズハンバーグ
ステーキ
またまたとんかつ
とんかつ
こんな感じで、一人でもガッツリお肉を食べていました!

コンビニでもMEC食!

日本のコンビニは、MEC食をするのに快適でいいですね!
朝食だったり、ブランチだったり、夜ご飯だったり、コンビニ大活躍でした!
ファミマの温泉卵とチーズ
ファミチキとくんたまとベビーチーズ
厚切りたん塩、くんたま、チーズ
ファミチキ、ゆで卵、チーズ
こんな感じで食べてました!
始めて食べたファミチキはジューシーで美味しかったし、NEW DAYSのくんたまと厚切りたん塩も、美味しい上にカムカムしやすかったです♪
ゆで卵を買ったつもりが、温泉卵だったなんてこともありましたが、コンビニのおかげで、しっかりMEC食ができました(*^-^*)

少しぐらいの糖質も大丈夫!

今回、友達と久しぶりの会った時に、少しスイーツをいただきました!
久しぶりに食べると、やっぱり美味しいですね(*^-^*)
気にしながらではなく、楽しみながら食べられるようになったのも、MEC食を続けてきたからだと思います!

それ以外に、実は、シンガポールに戻る時の機内食で、ハーゲンダッツも久しぶりに食べてしまいました(^-^;)
フルーツは食べなかったんですが、ハーゲンダッツは、久しぶりに食べたくなっちゃって(笑)
久しぶりに食べたハーゲンダッツ(バニラ味)は、これはキャラメル味か!?と思うほど、一口目が甘くてビックリ!
でも、美味しかったです(*^-^*)
食後は爆睡。
さらに3時間後ぐらいに、久しぶりの空腹感を感じました。
「あ~、今血糖値が下がってるんだなー」なんて思いつつ(笑)

夜ご飯は、夫がステーキを準備して待っていてくれました!
さすが、私のことをわかってくれていますね(*^-^*)
旅行中もMEC食をしていたおかげか、体重・体脂肪率も特に変化はありませんでした!

MEC食で体力がついてきました!

今回の旅行で感じたのが、体力がついてきた!ということです!
これまで、私は旅行に行くと、ちょっと出掛けては、疲れてホテルでのんびり、という風に過ごすことが多かったです。
今回、買い物ということで、たくさん歩いて色々なところへ行きました!
もちろん、途中カフェで休憩することもありましたが、それでも以前の旅行と違い、ホテルに帰って動けないということもありませんでした。

普段の2~3倍の歩数を歩いても、大丈夫!
これはやっぱり、MEC食で体力がついてきたんだと感じています。
今朝も、朝の9時まで寝ていましたが、起きてからは普通に動けてますし(*^-^*)

体力がつくと、今まで身体を休めないといけない時間を、他のことに使うことができます。
身体が疲れると、心も疲れてやる気がなくなってしまいますが、今回は疲れていないので、帰宅してからもテキパキと片づけができて、あっさりと日常に戻れて良かったです(*^-^*)

今回の旅行で、改めて、MEC食で体力がついてきたことを実感しました!
これからも、MEC食でもっと体力をつけて、色々なことを楽しんで、経験をしていきたいと思います!

↓応援にクリックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)