母の日を早めに準備♪

昨日の記事に、たくさんの応援や拍手クリック、コメントをいただきありがとうございました!
これからも、がんばりますのでどうぞよろしくお願いします^^

今日も家で一人、調べ物や試算しつつ、ブログを色々読んでいたら、一日があっという間に過ぎてしまいました(^-^;)
自宅に戻って来たら片づけをやろうと考えていたのですが、シンガポールに行くまでの日にちもあと少しなので、今回は片づけはせず、今目の前にあるやるべきこと、できることを進めようと思います。
アレもコレもと考えていると、頭の中がごちゃごちゃになって、何から手を付ければいいかもわからなくなってしまうので、優先順位をしっかり考えようと思います^^

さて、今日は母の日の準備をしました。
と言っても、ポチッただけなんですけどね(^-^;)

我が家は、実家も義実家も遠いので、母の日は毎年ネットで注文して贈り物をしています。
その時その時でいいな、と思ったモノを送っているのですが、実は毎年、

めっちゃギリギリに準備をしていましたorz

なんでも後回しにしてしまうダメなクセがあり、「まだ間に合う」という商品を探してポチッとしていました。

父の日なんて、そのまま忘れてしまったりとかね…orz
ごめんね、お父さん。

しかし、片づけを始めてから、少しずつ生活や考え方も良くなってきたのか、最近は前ほど後回しにはならなくなってきました。
苦手な電話やメールもなるべく後回しにはせず、「今やらなきゃ」と気づいた時に、すぐにするように心掛けています^^
もちろん、まだまだな部分はありますが、昔のダメダメな自分に比べると、かなりきちんとできるようになってきました♪

そんな私ですが、ふと今日、「今年は母の日も早めに準備しよう♪」と思い立ったので、ネットで調べてみました。
すると、もう既に母の日商品も売られていました。
しかも、早期特典付き!
早いとお得なこともあるんですね^^
楽天市場では、4月1日(月)9:59までだそうです↓
【楽天市場】母の日特集2013 早期特典付き!

あ、このブログ母も読んでいるので、思いっきりバレてしまいますね(^-^;)
でもきっと、母の日の頃にはすっかり忘れていて、喜んでもらえると信じています(笑)

なんでも早めに終わらせておくと、焦らず、落ち着いて対応できます。
後回しにすればするほど、やることが増える一方で、大変になってしまいます。
これからも、なるべく早め早めに対応できるよう、心掛けてがんばります!

↓早めの対応は大事だね!と思ってくださった方も、そうでない方も、良かったらバナーをクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
ブログランキング にほんブログ村 
↑ぽちっとお願いします↑

ブログランキングに登録しています。
下記のバナーを応援にポチッとしてもらえると、励みになります(*´∀`*)
(1日1クリックが有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ








2 件のコメント

  • れいさん おはようございます。
    遅くなりましたが1級のライセンス
    おめでとうございます(^-^)
    お片付けに加わり どんどん
    前に進んでおられる れいさんが
    とても眩しいです!
    シンガポールにまた行かれるんですね。ボランティアのお話 素敵です。応援しています。
    あと家計管理のお話もとても
    参考になりました。

  • http://r-strage.com/
    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
    片づけを始めてから、どんどんきちんという意識が芽生えてきましたが、まさか自分がここまで進むとは思っていませんでした。
    でも、ここまでがんばろうと思えるほど、片づけのことが好きだったようです^^
    ボランティアのことも、やっと自信がついてきたので、前向きにしっかりがんばります!
    家計のお話、参考になったようで良かったです。
    私はつい先日まで、まったく家計管理ができていなかったのですが、何事も勉強していくことが大事なんだと思えました。
    これからも、いろいろなことにがんばろうと思います^^

  • ABOUTこの記事をかいた人

    1980年生まれの専業主婦。夫の駐在でシンガポール在住中。 2012年、こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」に出会い、片づけられるようになる。ダラダラした生活を改善するために、生活習慣改善中。 2015年、MEC食に出会う。2016年ロードバイクに出会う。