夫の両親とシンガポール観光!<1日目>

今日は片づけのこととは少し離れて、先日のシンガポール観光をご紹介します^^

7月18日に約1ヶ月ぶりにシンガポールに来たのですが、その際、夫の両親と共に来ました。

夫がシンガポール滞在中に、一度遊びに来て欲しいと、以前から夫の両親にお願いをしていました。
2・3月は豪雪地帯の為、家が心配なので無理。
4・5月は田植えの時期なので無理。

そして今回、ついに実現しました!
義両親は海外経験が無い為、私と一緒に行けるなら行くとのことで、今回一緒に来ることになりました。

東京駅で待ち合わせていたのですが、予定の電車に乗り遅れるという大失態(>_<)
予定していた成田エクスプレスには乗れたのですが、嫁としてありえないですね(-_-;)

そんな失態をしつつも、無事に成田から飛行機に乗り、7月19日の午前0時頃にシンガポールに到着!
夫に空港まで迎えに来てもらい、その日は義両親をホテルへ送り届け、私は夫と共に久々のシンガポール宅へ。
午前2時ごろ就寝しました。

次の日は金曜日ということもあり、夫は仕事へ。
そう、義両親を私がシンガポール観光へ連れて行かねばなりません。
事前にしっかり観光日程を考えていたおかげで、何とかなりました^^

待ち合わせはゆっくりでお昼の11時半。
まずはバスで、ブギスのエビラーメン屋さんへ向かいました。
夫と行ったことはあるものの、一人で行くのも、バスで行くのも初めて!
夫の両親は現地のバスに乗れて楽しそうでしたが、私は無事に着けるかヒヤヒヤしておりました(^-^;)
バスマップとにらめっこしながら、無事に到着しました^^
こちらのお店は現地の方にも人気のお店。
12時ちょうどぐらいに着いたのですが、席は空いていましたが、5,6組のお客さんが並んでいました。

注文をする際にには、手元にメニューがあるので、指さし注文も可能です。
サイズを聞かれるので、ミディアムを注文しました。
ただ、このお店はテーブルまで持って来てくれるのですが、テーブルNOを確認するのを忘れていた為、近くのテーブルを「そこ」と指さしました(笑)
それにてなんとか注文完了。
なんとかなるもんですね(^-^;)
食べたのはこちらのエビラーメン。
義母もスープを一口飲んで「美味しい!」と。
2人とも喜んで食べてくれたので、良かったです^^

次は、バスに乗ってラッフルズホテルへ。
バスを降りてラッフルズホテルについて説明していると、義父が「こういうところは別にいい…」と言い出したので、「ここも観光ルートなので、お願いします!」と慌ててお願いしました(^-^;)
でも中に入って、建物を見たり、お土産屋さんを見たり、楽しんでくれたようで良かったです!

そして次は、ザ・シンガポールと言えるマーライオン!
ここも、ラッフルズホテルからバスで行きました。
義両親も、マーライオンやマリーナベイサンズの写真を撮って、楽しそうでした。
マーライオンも、「想像していたより良かった!」とのこと^^

さて、これからどうしようか…と考えていたら、遊覧船を見つけたので乗ることにしました。
遊覧船は約40分で、大人1人18S$。
これが意外と楽しめました!
マーライオンの前から船に乗り、マリーナベイサンズの近くまでぐるっと回り、その後川を上って行きます。
フラトンホテルを川から見ながら、クラークキーの当たりまで行き、折り返してマーライオンまで戻ってくるルートです。
屋根付きの船で日差しは遮られ、気持ち良い風に吹かれながら景色を眺める。
すれ違う遊覧船や、川岸でのんびりしている人に手を振ると、手を振り返してくれ、とても心地良い時間を過ごせました^^

遊覧船の後は、少し休もうとスタバでお茶をしました。
ここでも無事に注文できた自分を褒めてあげたいです(笑)
義両親と話をしながらのんびり。
夫の小さい頃の話を聞いたり、義両親にシンガポール生活の話をしたり、楽しい時間でした^^

帰りはせっかくなので電車に乗ろうと、わざわざ1駅分MRTで帰りました。
フラトンホテルを通り抜け、さっき外から見たホテルだと伝えると、義両親もおおー!と感嘆の声を上げていました。

スーパーに寄り道して、義両親をホテルへ送り届け、無事に昼の部は終了。
英語を話せる夫がいない状態だったので、私が頑張らなくては!と緊張していた部分もありましたが、なんとかなって良かったです^^

夜ご飯は仕事帰りの夫と待ち合わせて、北京ダックを食べました。
お店はアジア・グランド・レストラン

メニューが英語と中国語の文字のみだったので、料理を選ぶのが大変でした(^-^;)
初めて食べた北京ダックは、とても美味しかったです^^

こんな感じで1日目は無事に終了しました。
天気も良く、義両親にも「楽しかった!」と言ってもらえ、私自身も「とても楽しかった!」と言える1日になり、本当に良かったです^^

長くなってしまったので、続きはまた明日以降にアップしますね☆
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

ブログ村>> トラコミュ シンガポール♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

ブログランキングに登録しています。
下記のバナーを応援にポチッとしてもらえると、励みになります(*´∀`*)
(1日1クリックが有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

ABOUTこの記事をかいた人

1980年生まれの専業主婦。夫の駐在でシンガポール在住中。 2012年、こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」に出会い、片づけられるようになる。ダラダラした生活を改善するために、生活習慣改善中。 2015年、MEC食に出会う。2016年ロードバイクに出会う。