旅行グッズの整理

今日も早く起きられませんでした…。
明日こそは、ちゃんと起きました!とご報告できるようがんばります☆

さて、少し前の話ですが、シンガポールから約1ヵ月ぶりに日本に帰って来たら、自分のクローゼットにこんなモノが置いてありました。
130123_1.jpg

コレなんだっけ?と思い、モノを出してみました。
130123_2.jpg
入っていたモノは、「旅行用」と分類され、スーツケースの中に保管されていたモノでした。
シンガポールにスーツケースを持って行った為、必要ない物は日本に置いていったのでした。

以前だったら、そのままスーツケースにしまってしまいますが、「本当に必要なのか?」と考えてみました。
「旅行グッズ」が、「旅行」に行ったのに(正確には生活ですが…)家に置いてあるなんて、必要ないモノなのではないかと…。

きちんとひとつひとつ考えてみると、昔は必要だったけど、今は必要ないモノだったり、他のモノで代用できるものだったり、そもそも必要ないモノだったり。
全てが必要ないモノだと、きちんと思うことができました。
「スーツケースの中」という収納場所はありますが、使わないモノを持っていてもしかたがないですからね。

ちなみに、右下のドライヤーはタイのモノです。
以前、夫が長期出張の時に、遊びに行った私が欲しくて買ってしまったモノ(当時はまだ物欲の塊でした(^_^;))。
捨てるのはもったいないと思っていたのですが、今度タイに長期で行く方にもらってもらえることになったので、処分せずに済んで良かったです。
今回のタイミングで判断することで、モノが本当に必要な人の所へ導かれるようで、巡り合わせってあるのかなーと思いました^^

自分が使わないモノが、必要な方の役に立つって嬉しいですね^^
これからも、使わないモノを持たないよう、気をつけていきたいです☆

↓使わないモノを持たないって大事だね!と思ってくださった方も、そうでない方も、良かったらバナーをクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
ブログランキング にほんブログ村 
↑ぽちっとお願いします↑

ブログランキングに登録しています。
下記のバナーを応援にポチッとしてもらえると、励みになります(*´∀`*)
(1日1クリックが有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ








ABOUTこの記事をかいた人

1980年生まれの専業主婦。夫の駐在でシンガポール在住中。 2012年、こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」に出会い、片づけられるようになる。ダラダラした生活を改善するために、生活習慣改善中。 2015年、MEC食に出会う。2016年ロードバイクに出会う。