旅行の荷物、身軽になって来ました!

さて、昨日から日本に来ています!
良いですね!日本語でしゃべれるって♪
昨日は漫喫に入り浸ってただけですが(^-^;)

旅行の荷物も、少なくなってきました!

スーツケースに半分だけ荷物が入っている状態
私のスーツケース、半分しか埋まりませんでした!
しかも、半分もぎゅうぎゅう詰めじゃないんですよね♪
片づけられるようになってから、じわじわとモノが少なくなってきましたが、今回、今までで一番少ない荷物で来れて、一人で喜んでます(*^-^*)
今は夏ということで、衣類もかさばらないおかげもあると思いますが、それでも嬉しい♪
夫の、機内持ち込みできるサイズのスーツケースでも入ると思いましたが、今回の旅の目的は「買い物!」なので、荷物が増えるのでそれはナシで(笑)

そもそも、入れる荷物がない

今回、1週間の旅なのですが、そもそも、1週間分の衣類がありません(笑)
下着も、服もそんなにたくさん持っていません。
なので、持って行く服も少なくて済むんですよね♪
ホテルにランドリーは必須になりますが(^-^;)

他にも、スキンケア用品なども、激減しました!
以前は、スキンケア用品はもちろん、シャンプーやボディーソープ、果てはドライヤーまで持って行っていたこともあります。
始めて母とドイツに旅行に行った時は、簡易湯沸かし器やお茶も持って行った気が(笑)
スーツケースの中もぎゅうぎゅう詰めでしたね。
片づけられなくても、詰めるのだけは得意でした(笑)

最近は、MEC食を始めてからスキンケアもシンプルになり、化粧水・乳液・洗顔フォーム・メイク落としなどが、ラードのみになり、軽くてコンパクトになりました!
これはかなり、持ち物が少なくなって嬉しいです(*^-^*)

意外と持っていても使わない

以前は、たくさん本を持っていったり、勉強道具を持っていったりしていました。
2週間の滞在だからと、本5冊とか、勉強用の本2冊とか。
でも、結局そんなに必要ないんですよね。

家で過ごす2週間と、旅先で過ごす2週間は、全然違う

ということに、やっと気付きました。

旅先でも、実家でも、のんびりしたり、会話したりで、時間はあっという間に過ぎてしまいます。
普段家にいる時に2週間でできることでも、旅先では時間が取れず、たくさん本を持っていったのに、重かっただけという悲しい結末を何度か経験し、やっと私の荷物も少なくなってきました!
特に、今回は日本なので、足りない時は、現地調達できます!
改めて、これからは少なめに持って行こうと思えました!

最後に

荷物が少ないと、とてもラクです!
スーツケースが重いと、持って歩くだけで疲れますよね(^-^;)
これからも、荷物を少なくして、移動も快適な状態を目指していきたいと思います(*^-^*)

↓応援にクリックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

今日も、最後までゼロワン日記。を読んでくださり、ありがとうございました(*^-^*)

ブログランキングに登録しています。
下記のバナーを応援にポチッとしてもらえると、励みになります(*´∀`*)
(1日1クリックが有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ








ABOUTこの記事をかいた人

1980年生まれの専業主婦。夫の駐在でシンガポール在住中。 2012年、こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」に出会い、片づけられるようになる。ダラダラした生活を改善するために、生活習慣改善中。 2015年、MEC食に出会う。2016年ロードバイクに出会う。