[プチ旅行] 鶴巻温泉 元湯陣屋と小田原城の旅

今日は片付け・掃除話ではないですm(_ _)m

ゴールデンウィーク、我が家のダンナさんは9連休です。
今回は実家には帰らない事になったので、プチ旅行で温泉に行って来ました。
他には全く予定がないので、ちょっと、イヤ、かなり奮発して(GW価格ということもあるし…)、温泉で一泊!!

行った場所はこちら→鶴巻温泉 元湯陣屋
将棋の名人戦なども行われたところらしく、将棋好きのダンナさんの希望でここになりました。

120503_01.jpg

ここは宮崎駿監督とも縁のある旅館で、トトロの木と呼ばれる大きな木もあったり。

旅館自体は、老舗で古い感じがしましたが、綺麗で趣があり良かったです。
お部屋は、檜の内風呂付にしたのですが、檜の香りがすごくいい香りで、温泉も気持ち良かったです^^

そして、そして!!!料理がめっちゃめちゃ美味しかったーvvvv

見た目も良いし、美味しいし、量も多過ぎず、最高でした!!!

120503_02.jpg 120503_03.jpg 120503_04.jpg 120503_05.jpg 120503_06.jpg 120503_07.jpg 120503_08.jpg 120503_09.jpg 120503_10.jpg 120503_11.jpg

120503_12.jpg
本当は金つばだったのですが、苦手で食べられないと伝えると、変えてもらえました^^

素敵なお庭を見ながら、のんびりお食事して、のんびりお風呂に入って、ぐっすり寝て。
幸せを満喫できました^^

次の日は、せっかくなので小田原まで行って来ました。
朝、チェックアウト時に豪雨…。
小田原に着いたら晴れていましたが、一番雨がひどい時に外に出たという…(-_-;)

小田原では美味しい海鮮丼を食べました^^
120503_13.jpg

そして小田原城へ。
そこそこの人で賑わっていました。
モヤモヤさまぁ~ず2で大江さんが着ていた甲冑。
大人気で、甲冑の人と姫の格好の人が結構いましたww
疲れたのでお城には登らず、外から眺めて満足しました^^

個人的には、1匹の鳩が、1匹の鳩を執拗に追いかけていて、ずーっとずーっとずーっと追いかけていたのが気になりました。
あれはいじめか求婚のどちらなのだろうか…
でもずーっと追いかけていたので、追いかけられている鳩がちょっとかわいそうでした。

帰りに干物を買って、夜に美味しくいただきました^^

美味しい一泊二日でした☆

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

ランキングに登録しています。良かったらバナーをクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 
ブログランキング にほんブログ村 
↑ぽちっとお願いします↑

ブログランキングに登録しています。
下記のバナーを応援にポチッとしてもらえると、励みになります(*´∀`*)
(1日1クリックが有効です)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ








ABOUTこの記事をかいた人

1980年生まれの専業主婦。夫の駐在でシンガポール在住中。 2012年、こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」に出会い、片づけられるようになる。ダラダラした生活を改善するために、生活習慣改善中。 2015年、MEC食に出会う。2016年ロードバイクに出会う。